実録・鉄道トラブル(その17)今年に入って泊まる度に乱れています。(2008年2月26日の日記)

今年に入ってからと言うもの、当直で泊まる度に輸送障害か車両故障が発生する。
1月から自分の泊りで501Mか502Mが車両故障を起こす。
風で湖西線が米原回りになる。
新潟県の風で北越やはくたかが遅れまくる。
朝方の立上りで車両故障が発生し、車両回しに苦労する。
上記の対応で車両回しを変えたせいで、後から臨回で戻してやらんといけなくなる。

そんなこんなで、規定の睡眠時間(4時間)を確保できたためしがない。
23日なんて一睡もできなかった。
その前は2時間。

おかげで、体力を消耗して抱えている仕事が進まない。

今日は日勤だったが、まだ体調が本調子にはほど遠く集中力が続かない。

そして、明日は泊り・・・。
風や雪の予報が出ています。
マタ寝られない予感。

そして仕事がまた遅れて休日出勤!
体調は戻らないまま。
悪循環!
最悪!


*解説
501M、502Mは夜行の急行北国です。

冬場に荒天が続くとこんな感じで睡眠時間が削られ体調を崩すことが多かったです。
さらに波動業務が多いと休日出勤しないと終わらないので悪循環になると言うお話し。

今回の日記は単なる愚痴ですね。
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?