見出し画像

世界一周 始めますが、

いよいよ、始まる。
ずっと憧れていた世界一周。
数時間後には出発なのに、まだ実感がない。

「世界の紙を巡る旅」というフレーズを思いついたとき、誰かがしているのを目にするんじゃなくて、わたしがやりたいと思った。
これは誰にも譲りたくないなと思った。

出発直前になれば熱い文章が書けるかと期待していたんだけど、そうでもなかった。
普通に、不安と楽しみがふわふわ漂っている。

どんな紙に出会えるだろう。
どんな作り手や売り手の方に出会えるだろう。
この貯金で1年保つかな。
いろいろなトラブルに巻き込まれても、ちゃんと生きて帰ってこれるかな。

そんなふつうの感覚も含めて、この1年は自分の感情を言葉にして残してみたいと思います。

熱くなくてすみません。
いってきます。

2019.03.19

こんにちは、kami/(かみひとえ)です。いただいたサポートは、「世界の紙を巡る旅」をまとめた本の出版費用に充てさせていただきます。今年の12月に発売できる…はず…!