見出し画像

サラダバス(#毎週ショートショートnote)

今日も畑から運ばれてきた土のついたトマト、にんじん、小松菜、セロリ、ほうれん草などの野菜が喜んでいる。
(にんじん)「外は暑かったな。わーい、シャワーだ。汚れを落として、お風呂だ!!」
(ほうれん草)「僕なんて土がついているよ、お風呂はうれしいな」
(トマト)「でも、昨日、お風呂に入ったお姉さん達はどこに行ったのだろう」
昨日も一昨日も全く同じ光景だった。

サラダ達は冷たいシャワーでさっぱりし、よりみずみずしくなった。いよいよお風呂というタイミングであったが、野菜達に起きたことは破砕・搾汁という恐ろしい工程であった。

 そうここは野菜ジュースの工場、野菜達はジュースにされることを知らぬまま、喜んでシャワーを浴びていたのであった。そのままパック詰め、箱詰めされ、トラックに乗せられる。そう、「サラダバス(bath)」ではなく、「サラダバス(Buss)」に乗せられたのであった。

また、「サラダバス」の隣の建物は、「フルーツバス」と呼ばれていて、外にはリンゴやオレンジが我先にと並んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?