見出し画像

二重人格ごっこ(#毎週ショートショートnote)

私には双子の姉がいる。一卵性双生児だ。
高校生になった今でも親ですらたまに間違えるほど顔は瓜二つ。

ところが、性格は全く別。
姉は大人しく天然ボケでおっとりしている。私はおしゃべりできつめの性格、そして男まさり。

双子なので小・中学生の頃から一度も一緒のクラスになったことはない。
高校は姉は地域で一番の進学校、私は全然勉強ができないので私立の誰でも入学できる高校。

でも高校が違っていいことがある。周りの友達には双子だって言っていない。
テストの日程がかぶっていなければ、姉にテストを受けてもらっている。もちろんバイト代を支払うけどね・・・

前回のテストは終わった後にホームルームあるのをすっかり忘れていた。
ホームロームはいつも基本的に私の独壇場。

それがその時、姉はずっと押し黙っていたところか、話ふられても小さい声でぼそぼそとしゃべったらしい。

仲良しの麻美に「二重人格になったのかと思った」って少し心配されちゃった。

いやいやそもそも違う人です。「二重人格ごっこ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?