見出し画像

スナイパーの意外な使い方#毎週ショートショートnote

腕利きの狙撃手(スナイパー)を5人雇った。

全員、林の中で待機させている。全員、木の上からターゲットが姿を現すのを待ちながら構えている。

ターゲットが現れた。
次期総理といわれる政治家S氏、軍事産業大手の役員M氏、政財界のフィクサーを呼ばれるO氏、そして我が社のN社長の4人だ。4人とも笑顔が見られるが、我が社の社長だけは引きつった笑顔だ。

スナイパーには、安くはない報酬を払っている。必ず完遂してくれるはずだ。

いよいよ始まった。スナイパーは一斉に身構える。

政治家の放った弾丸は大きく左にスライス。それをスナイパーの一人が見事に撃ち返す。
「S先生、ナイスショッ!!」
社長の大声が響き渡る。

役員の放った弾丸は林の中へ飛び込みそうとなったところ、スナイパーの一人が見事に軌道修正。
「Mさん、ナイスショー!」
フィクサーO氏が大声を上げる。

 「N社長うまくいきそうですな」
O氏は、N社長に微笑みかける。

接待ゴルフも大きく変わったものだ。スナイパーの意外な使い方は沢山ある・・・
後日、我が社は大口受注を獲得した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?