金沢観光と僕(第3部)

気がつけば、もう3月の半ばってゆーね。金沢観光したの2月始め。

のんびり文章を推敲しながらって時間を取るのって案外難しいね。

ちょっと時間があるとお酒飲んじゃうし。ちなみになう。ネトフリで見たかった映画みたりして、ちょっと映像にも疲れたから久しぶりにぽちぽち?しゃっしゃっ?してみようかと。


本題。

前回は臨時休業中の美術館。

まーそっから近くにある名勝へ。


兼六園。


王道の観光地巡りを遂行中。



賛否あるとこだけど(まー何事に対してもだけど)真冬に行くとこじゃねーな。


やっぱり、日本の景色は、春、桜かなーと思う感じでした。

春になったら行くか?

と問われれば、

「タイミングが合えば」

と答えます。

で、お隣の

金沢城跡。


広い。


息子がもう少し小さい頃だったら、無駄に走らせてあげたかったなという感想です。


からのー



近江町市場。

んーとね、お金持ちの方はとても楽しいと思うよ。

観光地だからだけじゃないのはこの歳だからわかるけど。

観光するならそれなりに予算組んでから行くべきね。


お酒を頼まなければもう少し出費は抑えられるのだろうが、


そんな、出来もしないこと思ったところで意味なんてないしー。



で、茶屋町。


ここ、スタートのゴールで良かったかも。

いい感じ。


ただ、ご存知のとおり、お茶屋でのんびりする過ごし方など教えてもらってないし。


普段からカフェだ喫茶店だなんてそもそもいかないし。

行ったところで5分で終了だし。

世の中の人々は何故、カフェでゆっくりできるのだろうか。

なんやかんやで歩いていたら


当日、何度目かの神社発見。

護国神社ですから、これは是非とも御参りさせて頂かねば。



からのなんか綺麗な場所。

催し物もあって、確認したら


サンリオ展だった。

僕が1人で入るにはまたしてもレベルが高すぎた。


みたいな金沢観光でした。


以上!


さて、次回は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?