見出し画像

あの扉の向こうに『夕立の後』

あの扉の向こうには


あの鈴虫の鳴く声が

いつの間にか

もう蝉の声になってた。

わがままだと思うよ

それがキミにはわからないまま

きっと夕立を今年も

繰り返している。

キミが置いていった今年の夏も

お互い知らない夢を見る

それが望んだ季節なんだろ?

夏が嫌いになった訳は

言わなくてもわかるだろ

閉じ込めていた氷を溶かし

二人がそれぞれの道を進むきっかけ。

ずっと手を繋いでいたかった

無理矢理に繋いでた手を

ふりほどいてまで見た景色。

キミがいないバス停で

もう待つのは辞めたんだ

蝉の鳴く声がやがて

今年も鈴虫に変わるから。

ずっと手を繋いでいたかった

夕立が降り始めた去年の今頃

居ない景色が想像できなかったのに

笑って過ごせているボクがいる



そんな、わがままな『夕立の後』に迎えた夏、キミが感じた今を語るべきだよと思う物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?