見出し画像

あの扉の向こうに『弱っちい』

あの扉の向こうには

あの文章を何度も繰り返し読んでは

自分の頭の中で理解を試みたことだろう

その度に苦しくて悔しくて悲しかった

『弱っちい』自分のことが嫌い、

何も返せなかった自分が嫌い、

最期まで守れなかった自分が嫌い、

気付けなかった自分が「大嫌い」だった。

少し強面で怖がられる時もある

『弱っちい』から表ヅラだけは少し強そうに

でも全然強くない自分がいる

受け入れられてたから

そのままに、何も変えようとしない自分がいた

『弱っちい』クセにいつも強がってた

そして、このまま変わらなければ

いつまでも『弱っちい』ことに気づいた

『弱っちい』なりに強くなることを決めた

でも、すぐには『強く』なれないね

そう実感するも、変わらないといけない

少しずつだけど変わっていく

本当に変わったと思える時

ボクには何が見えるのだろうか

『弱っちい』ままに『強く』ありたいと願う

そんな歪んだな決意を胸に歩いています

そんな『弱っちい』なりに
もっと『強くなりたい』と願う物語。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?