見出し画像

あの扉の向こうに『わかり合う』

あの扉の向こうには

いつから無くしたのか

本当の気持ちや言葉を伝える手段を

お互いが広げていく傷と溝は

塞ぎこんでいる間は何も変わらない

どちらか一方でも受け取ることをやめれば

『わかり合う』ことは難しく

何も伝わらない、何も進まない

そして対話のない関係は続かない

いつか終わるのならば始まらなければ

そう思い始めるのは必然なのか

『わかり合って』いたのは幻影だったのか

本当にお互いに『わかり合えて』いたのか

そのループを繰り返し人は間違いを繰り返す

一方的な感情と思い込みで『わかり合う』こと

無理難題な方程式を永遠に解くループ

お互いが『ぶつけ合う』ことから始めようよ

それが一番の近道だから


そんなお互いが本当に『わかり合える』為の物語。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?