見出し画像

Selfish Ans.『大丈夫』

前書き:この曲は『JIGGER'S SON』(ジガーズサン)というグループの曲になります。このバンドは2回目の登場ですね。学生だった頃よく聞いていて、若かりし頃の自分の中の定番です。
離れた人を思う豊かさ歌いあげています。
クセのある歌声で好きな歌手の1人です。
是非一度聞いて読んでいただければと思います。


“綺麗だと思う 空はそこにあるかい?
僕はいつも空を見てる“

遠く離れた彼女を思いながらその歌詞は語られる
爽やかに歌わてはいるが
そこに行きつく前にはどんな苦悩があったのか
自分と重ね合わせるとそんな風に思える

”ねぇ 僕の出番がない思い出が増えた事を
悲しい事だなんて思わないで“

たぶん新しい記憶で塗りつぶされる事を
喜んでいるかの様な歌いっぷりだけど
実際にはどうなのか

”「会いたい」という言葉の代わりに「大丈夫」
慰めるより勇気づけたい“

”僕はいつでも笑って言うよ「大丈夫」
君のために僕のために“

結局好きな想いを精一杯の強がりで
歌い上げてる、そんな自分を見る様な

自分なりの精一杯な強がりの大丈夫“を探して♫

⇒ 自分勝手な『大丈夫』への答え合わせを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?