見出し画像

あの扉の向こうに『少し混雑の休日』

あの扉の向こうには


朝7:30にアラームで目覚める

休日お構いなしの早起きと

朝からのお出掛け

顔を洗って歯を磨き

とりあえずコンタクトをセット

顔と髪を整えたら

出発進行〜♫

ただのヤボ用ですけどね。

すごい重要な用事でなくとも

出掛ける宛がある事が楽しい

とりあえず目的地へは特急列車で向かう。

そして驚く人の多さ

そそくさと用事をすませ

残りは自分時間を愉しむのです。

少し前に行ったミニシアターの跡地を巡り

そのあと、水族館を巡る

懐かしさと寂しさをアテに

エスプレッソとケーキをcafeにて

黄昏を堪能したら

さあ、部屋に帰る準備を始める。

店前に並ぶ人たちの多さに

驚き急ぎcafeを出る

そんな『混雑の日曜日にて』

まだ抹茶チーズケーキの余韻が

口元に残りながら帰路へとつく。

最後にちゃんと

自分のお土産を買う事を忘れずに

ある休日の一日を終える。

あ〜堪能した。



そんな、良くも悪くも『混雑してた休日』の一コマの物語。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?