見出し画像

ふわふわと徒然なるままに『23/09/18』

東京3日目、今日は夕方より『ポルカドットスティングレイ』のリアルイベント『第一回半泣き黒猫団リアルアジト会議』が予定されており
これを持って、今回の行事4イベントが全て終了となる。


まあ東京についてもそうだけど、そもそも毎日の記事のストックが足りなくなってきたw
また貯めていかないといつか無くなる事になる。
とりあえず捻り出すかぁw

流石に3日間全てイベントに行くとつかれてきました。特に昨日はペンライト振ったので、肩が少し痛む。まあ歳には勝てないと言うことでしょうがないよね。


イベント前にランチはイタリアンにしました。
パスタとデザート🍰を軽く朝昼兼用で済ませています。タイトルにある画像はそのデザート🥧『シャインマスカットのタルト』です。程よい甘さのクリームとシャインマスカットの上品さがいい感じにマッチしていました。


原宿から徒歩で10分弱くらいだろうか。『第一回半泣き黒猫団リアルアジト会議』会場の場所の確認。
思っていたより暑く、汗を拭いながら街を散策する。まだ2時間近く開演まであることから、充電も兼ねて原宿でお茶🫖。
ゆっくりしてたら入場開始時間が過ぎていて、かなり後方からの観覧になりましたが、まだ初心者なので本当に愛してる人達が前に座ればいいんだよって感じで、おじさんは後方で満足w

今回も個性的なメンバー(1部:ハルシさん 2部:ミツヤスさん)と温かいファンで包まれた、ハートフルなイベントになっていました。
ハルシさんの応援に来たユウさんの見事なイジりがメンバー愛を感じました。
・イントロクイズは3ヶ月目の自分には流石にわからなかったです。
・きき牛丼は仕込みの様な外し方をするハルシさんのそれを煽るユウさん、面白かったw

同じくして、2部のミツヤスさんに対する雫さんとユウさんもそう、信頼関係が成り立ってるからこその掛け合いで楽しめました。
ファンとの信頼関係もお見事です。
・ミツヤスの生い立ちは、前回のユウさんからの鉄板企画。顔近づけ過ぎ、楽しかったですw
・実は生で動くミツヤスさんを見るのが初めてでしたが、共感できるところが割とあった事にびっくりしましたw

ハルシさん、ミツヤスさんともに見事な演奏を聴かせていただいて、会場もノリまくってましたし、いい思い出になりました。
バンドの内側というモノにそんなに踏み込んで来なかった自分には、こういう各メンバーの人柄に触れる事でまた違った角度から曲へのアプローチ出来、織りなす音へのこだわりなりを、もっと楽しめるって事がわかったのが「ポルカ」を知った最大の収穫だったと思う。
そして教えてくれた親友に感謝。

こちらの事情もあり、イベント終わりで早々と退出させていただきましたが、また機会があればと考えております。ありがとうございました。


実は今日はスィーツを2個もいただいたので、夕食は軽くで済ませようと考えます。

今日は昨日までの遅れてきた筋肉痛もあり、疲れましたので、これにて失礼させていただきます。

ではまた明日、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?