見出し画像

あの扉の向こうに『無気力な石』

あの扉の向こうには


訪れた浜辺にひときわ目立つ

それは美しいわけでもなく

大きいわけでもない

でも引き付ける何かを持つ

そんな無機質なモノ

他の人には見えないのか

ただ呆然と立ち尽くすその石は

ボクに何かを語りかけてくる

耳を澄ませば
生まれたきた訳を問い

自らの存在を肯定する者を

求めているようだった

だけど誰も振り向かないその存在に

半ば諦めたようなボヤきさえ聴こえてくる

そこにある意思は

キミだけのものだから

ただ石ころの様な存在だと感じても

生まれてきた意味と

生を受けたその意思を

必ず必要とする人がいる

だから諦めないで待ち続けよう

ボクは見つけられたのだから

取り巻く『無気力な意思』はきっと

キミ自身が求めていない

気が済むまで相手してあげるから

さあ、目を醒まそう



そんな、生きる『意思』さえ見失った、過去の自分の様な蒼い石を拾った物語。。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?