見出し画像

あの扉の向こうに『どこまで想えばいい?』

あの扉の向こうには


なんだろうか

不釣り合いなのはわかってる

元々は好きになりやすい性格

一定の距離をおこうと思うけど

心が詰めたがる。

なんでだろうか

そんな風には思ってなかった

やさしさに弱い自覚アリ

無邪気な表情を見ると

結局は構ってしまう。

『どこまで想えばいい?』

笑顔も泣き顔も

全部受け止めたいけど

独り占めにできないジレンマ。

『どこまで想えばいい?』

やがて訪れるであろう

「さよなら」を「ありがとう」を

未来日記に託すより

今日の日記に書いた方が

ボクには楽なのかもしれない。

でもキミの嬉しそうな笑顔は

まだ見ていたいんだ

きっと、そう長くない先に・・・



そんな『どこまで想えばいい』のか悩むより、今を楽しんでいれば自然と答えは見えてくる物語。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?