見出し画像

増税直前だからオススメされたい #買ってよかったもの

あちこちで「増税前に日用品のまとめ買い!」「増税前に買い替え!」などの文句を見かけます。もう10月になると増税しますね。この記事を書いている日にちは22日なので本当に直前です。


ちょっと前に  #買ってよかったもの のタグが流行りましたが、増税直前に我が家でも色々買ったり買い替えたりしています(増税だから買い替えたという訳ではないものもあったりましますが)。そんな中、お友達に教えてもらったウエスが我が家で大ヒットしました。

ウエス (Waste) とは、機械類の油を拭き取ったり、汚れ・不純物などを
拭き取ってきれいにするために用いる布だそうで工場などで使われています。我が家でも空前の整理整頓ブームで衣類を捨てましたが、あとで切ってウエスにするためとっておく→放置→数ヶ月〜年→衣類増える→ウエス用のもあるし捨てる衣類も増える、であまりマメではない私には向いてなかったので思い切って全部捨てました。そして上のウエスを購入したら丈夫で拭きやすい、綺麗な白は汚れの取れも分かりやすい、使い捨てで罪悪感ない、綺麗に収納しやすいで最高でした。アナログで絵を描く人もオススメだと思います。

そんな訳で新たに何かオススメのものがあれば見てみたいな〜と気持ちが芽生えたので、気持ちをお知らせしようとnoteを書いた次第です。


ちなみに私のオススメです。

↑これの何が買ってよかったかというと、調理にも勿論いいんですが衣類の分類や小物の整理、書類の整理や郵送の際の水濡れ防止など用途が多様で、袋もたくさんあるからすぐになくなる不安感とおさらばできた事です。圧縮袋に入れるほどでもない冬用のヒートテックなどの薄い肌着をまとめて収納とかもしています。


↑ウエットティッシュケースも色々悩んだのですが、これ買ってよかったです。蓋が結構面倒くさいかな?と思ったのですが、特にそこまでストレスになる程でもありませんでした。見た目が!よくなるって!気分が変わって本当いいです。


↑3COINSでマイクロファイバー系買って持ちがいいな〜と思って、車も買ったし色も統一したかったのでこちらを購入。車用から食器の拭きあげ用に使ってますが、水が良くとれるー!ただ色を統一した弊害としては「◯◯用がわかりずらい」でした。食器用の分はヘタってくると台拭きにしてたのですが、それは今後変更しようかと思ってます。


↑我が家は紙がたくさんあります。ええ本当にたくさん!紙って束になるとクソほど重たいですよね。それでこちらを購入しました。
①引き出しが沢山ある方が一段の重さが分散される
②安いと棚が歪みやすそうで激安より安いところの品だった
③上が窪んでるものがあったけど埃たまりそうで平面がよかった
の理由で決めました。ロゴマーク気に食わないですが目立たないのでいい感じです。ただ、まだ買ったばっかりなのでもうちょっと様子を見てみます。


↑空前の整理ブームで大助かり!棚は無印のユニットシェルフを使ってますが、それにぴったり収納できて、このダイソーのスクエアボックス大中小と沢山買いました。めっちゃ便利です。色も統一して揃えたので廃盤にならないで欲しいものの一つです。。


↑確定申告用に購入しました。最初にSONYのカードリーダーを購入したらまさかのMac非対応!!!うちMacしかないのに!!というので急いで買い替えたのがこちらです。e-Taxにすると2020年から青色申告の基礎控除額が変わってきますのでフリーランスでMacをお使いの方は、確定申告用にこちらをオススメします。


ぜひ皆さんのオススメも教えてください。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご褒美に美味しいものを買ったり飲んだりしたいと思います。