見出し画像

謹賀新年/2020

新年明けましておめでとうございます。
年明けに目標的な事を少しでも書き留めておこうかなと思います。
昨年は年明けからお仕事に恵まれ、体調不良があり、
あまりオリジナルが描けていなかったので
今年は去年より頑張ってオリジナル絵を描いていきたいと思います。

今年の初めに展示をします。
この展示は二人展ではありますが、
それぞれ別々の世界が広がっていますので、ほぼ個展のような感じです。
九州では一度、大分県日田市のカフェでさせていただいた事があるのですが
東京では初です。ドキドキしております。
こちらの展示はギャラリーハウスMAYAさんの「ブラッシュアップ講座」
の受講特典的な展示になります。イラストを使う仕事でイラストに関して
いつも考えていらっしゃる素敵な講師の方々に、今現在の絵を見てもらい
どのように伸ばしていくかが学べる講座ですごく刺激になりました。
同じ受講生の方々もレベルが高くて他の方の講評も楽しかったです。
自分の番は戦々恐々でしかありませんでしたが。。。
そんな6ヶ月をへて(1ヶ月に一度の受講×6)の展示です。
期間は短いのですが、興味のある方はぜひ宜しく御願いたします。


お仕事について。
昨年は本当に仕事に恵まれましたので、
今年も引き続き良いご縁が結べたらいいなと思っています。
牛乳パックな仕事も来ればいいな。。(もはやネタ)
お菓子のパッケージも素敵だな。。!


私に合いそうなだというお仕事、色々とご相談いただければと思います。
クックパッドさんのご依頼もすごく嬉しかった!ですし
参考書の装画も2件していて鳩豆な顔して嬉しい驚きです。
まだ公開されてない昨年の仕事がありますので
お楽しみにしていてください。

↑記事内のイラストをかめつるが制作しております。


プライベートについては
美味しいものを食べ、適度に休み、しっかり寝る。をがんばりたいです。
躁鬱と診断されて12年ぐらい経ち、今現在は大丈夫なのですが
当時のように仕事ができなくなるのは困りますので
また振り返さないように気をつけて生活していきたいです。
リングフィットを買ってからプロテインを飲む習慣がつきました。
筋肉は裏切らない、本当すごい。


昨年の中頃、別の体調不良で家に引きこもっていたのですが、
その時に我が家の掃除、整頓、メルカリブームがきて
三ヶ月ぐらいかけ引越しのように家の中を整理していきました。
夫婦二人で生活し始めて6年が過ぎ、
お互いの持ち物についての整理がやっとできた感じです。
そのお陰か片付けた後の散らかりが減りました。
物理的に荷物も減らしたし、捨てるものの識別力もついた気がします。
がまだまだモノは多いので引き続き捨てたり整理したり
データ化したりしていきたいです。

ペットの犬のペコもかなりのご老体になりましたので
飼い主も余生が過ごしやすいように頑張りたいので
頑張ってお薬代も稼がなければなという感じです。
年齢が不詳なので保険に入れず本当たかい動物医療費。。
いやでも頑張るよー!


本年もどうぞよろしくお願いします。

ご褒美に美味しいものを買ったり飲んだりしたいと思います。