函館記念で冷蔵庫を

私はいま実家暮らしのお坊ちゃんなのだが、母が言うにはどうやら冷蔵庫を新調したいらしい。今の冷蔵庫はかなり長く使っており冷蔵機能の低下を感じている。やはり長く活躍してくれたので、そろそろ世代交代の時期なのであるが、冷蔵庫は高い。10万円するものが欲しいと言っているので、今回の函館記念で最低でも10万馬券を当てなければならない。

函館の馬場は荒れており、ペースも展開も読めない魔境と化しているがその分高配当が期待できる。しかし当たり前だが1〜3着の馬を買わないと当たらないし高配当もやってこない。

馬場傾向や展開を予想してウンウン考えているが全く分からないのでもう決めてしまいたいと思う。当たる馬券は1分考えれば当たって、外れる時は何時間考えても外れるものだと思っている。ジンクスや過去の傾向もそうだがあれもこれも情報があるとなかなかこんがらがってきてしまう。しかも数独のようにこれはこれとピッタリ当てはまるようなものでもないので全くの無駄だったり、知らない方が良かったこともあるのだ。所詮はデータでレースは今走るわけなので参考程度に考えるのが一番賢い扱い方なのであろう。

重賞予想
函館記念
◎10 アラタ
◯13 スカーフェイス
▲14 テーオーシリウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?