見出し画像

なくした財布が出てきた場所

先日、夜に飲み屋街を歩いていた時のこと、車を止めていた駐車場を探して向かっていると、その道中でなにやら揉めている男女がいました。

素通りしてもよかったのですが、なにやら気になってしまい、近づいてみると、どうやら女の人が何かをなくしてしまい、探しているようでした。

その女の人は30代ぐらいでおそらく自分より年上の、暗がりでマスクをしていたとはいえ、美人ですらっとした感じの人でした。

大変そうだなー
と通り過ぎようとしたら、美人に見とれてしまったせいか、目があっていると、女性が話しかけてきました。

「ちょっとごめん、あなた暇?
財布なくしちゃったんだけど、ちょっと探してくんない?」

とめちゃくちゃグイグイこられました。
けれど強引でも、美人に話しかけられ悪い気はしませんから、財布探しに協力することにしました。

男の人に
「あなたもですか?」
と聞くと、静かにうなずかれてので、どうやらこの人も巻き込まれた口のようです。


話を聞くと、ご飯を食べた店から、私も止めていたパーキングまで数mぐらいの間で手に持っていた財布を落としたそうで、そこを行ったり来たりして探していたみたいです。


一緒に探してみたのですが、なかなか見つかりません。


雨も降り出してきて、正直他人の財布だし、諦めかけていました。
女の人も流石に雨は嫌だったのか、持っていた傘を開いたその時、上から財布が降ってきました。


なんと傘の間に入っていたのです。

おもわず笑ってしまいました。

3人で大笑いして、これはそこそこ仲良くなったんちゃう?
もしかしたらその美人さんと何かあるかもなーと期待していました。
下心満載です。


すると、何事もなかったかのように、私に会釈だけをして、2人はさっきの傘で相合い傘をして、同じ車に乗り込んで行きました。

え?カップルだったん?

「あなたも」で頷いたのそういうこと!?

淡い下心は夢と散ってしまいました。
手伝うんじゃなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?