見出し画像

百均セリアで買ったスマホスタンドがめっちゃ便利

買いもしないのに、ウィンドウショッピングが大好きな20代です。
こんばんは。


基本、根が貧乏性なので、買い物と称して、店に行っては買わないことが多いのですが、百均やコンビニは新商品が次々と出てくるので、チェックには事欠きません。


特に百均は所詮百円なので、
多少失敗しても大丈夫
という気持ちで気軽に買えるので、みんな大好きでしょう。


先日、いつものように用事ついでにセリアの周回へ行くと、良さげなスマホスタンドを見つけました。
ちょうどスマホスタンドを探していたので、つい買ってしましました。

それがこれです。

画像1

これの良いところは2点あります。

まず、傾きを自分の好きなように調節できるところです。
机の上に置いていると、置く位置によっては、首を動かさないと見れなかったりするのですが、これで、それが解消できます。
机のどこに置いても通知が来たら、すぐに見れます。
特に私の携帯はiPhoneXなので、顔認証で触らずにロックを開いてくれて、顔を向けただけで、メッセージ等の内容が確認できるのがとても便利です。

2点目は折りたためば、持ち運びがしやすいところです。
私は気分転換のために、喫茶店で作業することもあり、その時にスマホスタンドを持っていこうか迷っていたのですが、鞄の場所も取るし、机のスペースも取るし、で悩んでいました。
しかし、これは折りたためば、小さくなるし、机の占有面積も比較的小さいです。

タブレット用も出てました。
私の持っているiPadAir横向きではスマホ用で使えたので、私はスマホ用を兼用しています。
横向きなら、十分だと思いますが、タブレットを縦に使う場合は少し、心もとないので、その場合は、タブレット用を購入するのでもいいかもしれません。

画像2

何が良いって、これが1つ100円だということです。
(正確には110円ですが…)
使ってまだ1週間ほどですが、めちゃめちゃ便利です。

最近は百均のものもクオリティーが上がってきていて、100円で十分な満足感を味わえるようになってきましたね。


上記画像はこのスタンドを制作している株式会社グリーンオーナメントさんのHPよりお借りしました。



他の百均の便利グッズも良いのは紹介したいと思います。
今回はSeria(セリア)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?