見出し画像

noteをはじめるとあなたの人生が豊かになる3つの理由

副業大好きな人間で、noteは人生を豊かにしてくれます。
どんなふうに豊かになるのか、話していきます。

1価値観の合う友達ができる

noteは自分の考えを伝えられる道具です。
続けていくとファンが増えて自然と
同じ価値観を持つ友達ができあがります。

好きじゃない人の文章を読もうと思わないから。
仲間と話していくと仲良くなれます。

学校、会社みたいな趣味も考えの違う団体と違って
なにかしら合う。友達ができやすいです。

よく社会人になってからともだちができない。っていう人がいますがぜひ、noteをはじめてみてください。

2情報が集めやすい


自分がやっていることをnoteにまとめていくと情報がまとめやすくなります。そして、読者もそれにくわしい。
日々発信している情報をみていくと情報感度があがっていきます。

私の場合、副業です
やっている副業について話す。
同じように副業をしている人から情報をもらいやすくなる。

自分が好きでやっていることで困った経験はないですか。解決策を載せておくと、自分が困ったとき記事に助けられた人が助けてくれます。

3アピールが上手になる

以前の自分ならうさぎやの日常とかタイトルテキトーに決めてたかなと思います。いろんなひとのブログタイトルを参考にした結果、目を引くタイトルが作れました。

自分のアピールする力そういうのがうまくなっていきます。

4経験がお金になる

友達や知識が増えていくnote
な、なんとお金も稼げます。

副業で稼いでる5万円のほかに、その経験を語るだけで
お金が稼げちゃう。

たくさんお金を稼ぐのは大変だけど、
友達に副業で5万円稼いでるって説明したところで0円。
嫉妬されたり、否定されたりでいいことはない。

お金稼げるならいいなって思います。
月に1万円でも稼げてるなら5万、10万と増やしていくだけ。

ネットにあげた記事はお金を稼いでくれる自動販売機みたいなもの。パソコン1台あれば始められるので大好きです。

noteはじめてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?