害鳥対策 その3


8月9日に新たに受けた害鳥の糞の被害。

はぁ、、、、

ここ最近、毎朝5時半に起きてベランダ開けて糞の有無を見る生活なんです。

はっきり言ってノイローゼなりそう。1時間おきにカーテン開けて糞の有無確かめるのしんどいよ。

スズメは人間煽るように家のベランダのところ突然10羽くらい飛び回り始めたし、ストレス。


相変わらず、お隣さんは無事。多分お外で洗濯干したりしてないからなのかも。


まぁ、私が雨戸の上の対策何したか?

ダイソーで見つけたよ、蛇のおもちゃ!!

画像1


なかなか精巧な作り。2歳児娘にはこうかてきめん効果的面。悪い悪戯や、私や旦那に突然の暴力を振るってきたときに、これをね、、、足元とかにヒョイって置くとぎゃーーー!!!!ってすんごい形相で逃げるのよ。ごめん、面白すぎてついついやりすぎたな。

だからか4日5日もすりゃおもちゃとバレて首から蛇のおもちゃ引っ掛けるくらいに仲良くなってた。

そして、相変わらずの親を叩きまくる子供。これね、後60〜70年経って見てよ。親に対する虐待だから本当に。このままいじめっこになったら世にも恐ろしい。

そんな子供のことは置いといて、とりあえず2歳児騙せた。よし、この蛇のお腹に2か所くらいこの使えない両面テープ貼って雨戸の上に設置。ちなみに、物干し竿の所とリビング側1か所ずつね。

.

.

.

次の日の朝リビングのところに糞発見。

はぁ???ふざけんなーー!!!!!

もうまじでなに?蛇になれるの速攻じゃん。

物干し竿側無事。


おいこら、主婦なめんなよ???


8月13日、風車ダイソーで購入。家庭菜園的なコーナーにあった。効果のほど

これを設置してみることにする。

画像2


正直ね、車通りも多いのね。ベランダから駐車場も見えるし、恥ずかしいよこれ。

馬鹿みたいじゃん。

あのお宅、雨戸のところに風車おいてる!!頭おかしいよ!!!!関わるな!!!


とかなりそうじゃん。、本当嫌。だけど、我が家は洗濯干したり、なんなら2歳児モンスターなにするかわからん。対策せんばいかんのや。


恥ずかしいですけどガムテープでぺたり。


効果のほどは???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?