見出し画像

私が車中泊生活する3つの理由




サバイバル生活を楽しんでいますね💕とたびたび言われる。
たしかにそうかもしれないし
そうじゃないかもしれない。

そんな
複雑な気持ち。

福岡も緊急事態宣言も抜けたから
私が車中泊生活をはじめた理由を
お話しします。
理由は3つあります。


車中泊を始めた理由
1️⃣経費削減
2️⃣コロナ対策
3️⃣片道300km通勤もうイヤです😭



経費削減しないといけない理由
まず鹿児島の仕事先から
交通費は出ません。
福岡⇄鹿児島
往復2万円
仕事のたびに交通費を
捻出するのは厳しい。

なにより
緊急事態宣言の中
福岡から県をまたいで
通勤なんぞNG

しがなき
フリーランス

固定の住まいを
職場近くに構えると
仕事が無くなったら
即赤字

約1年ちょい前
コロナ渦中のとき
福岡の仕事がなくなり
マンション維持費で赤字
慌ててマンション解約
鹿児島移住


10ヶ月後
またしても
旦那の転勤
福岡へ逆戻り
鹿児島の家は解約


さあ福岡から車で通う??
交通費はガソリン代入れても
新幹線よりも安くなる
しかし
片道300km約4時間
3年間毎週続けたけど
これは絶対に絶対に
じぇったいに
もうやりたくない😭
体もNG
心もNG



上の3つの理由から
車中泊生活を決めた
。。。とゆう経緯です。
交通費出る
ホテル代出るなら
この生活はやらないな🤣




車中泊をすることで
美しい景色に出会えたり
今までできない体験もでき
忘れていた感謝の気持ちも
ムカつくことも
たくさんあった。



だから
「楽しい」のか「楽しくない」のか
どちらもピンとこない🤣


断言できるのは
レジャーだったら
この生活は確実に楽しい‼️

まず安全確保が優先で
「楽しさ」は
安全の上に乗っかってる

これは
この数ヶ月で
学んだこと✨

けっきょく
誰も
明日のことなんて
分からない

この私の事情も
他人にとっては
どーでもよい理由



それより
普遍的なものに
理由をつける方が
まだ
理解しやすいだろう


命ある✨yes
健康ある✨yes
なんとかなる✨yes
サバイバル楽しんでるね✨yes


ご拝読
あざます🙏




◇◇追伸◇◇
これを書いた理由
私のことを
何も考えずに楽しんでいる
パッパラパーだと思う方がいるようで。
アホなとこもあるけど
本物のアホではありません。
ちゃんと計画して
利益がでるように生活してます。
そこだけは
理解しとくれやす❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?