見出し画像

失望はどこからやってくるのか?

昼につぶやく✨

「期待」
このキーワードについて、ずっと考えてた時期がある。


期待

という言葉の無意識にある前提には「未来は必ずやってくる」と信じてる。



そう!


朝が来ること✨

心臓が動いていること✨

喉から声が出ること✨

まぶたがあること✨

まばたきできること✨

水があること✨


ぜんぶ当たり前じゃない✨
…本当にそう思う。



そう信じている上で、
思ったブツが手に入らないと、期待は「失望」へと変化する。



未来が確実にある。。。
なんてそもそも脳が創りだした幻想に過ぎないんだけど。



ああ



マインドに振り回されてるわあああとマインドが気づく瞬間、遊園地のコーヒーカップのぐるぐるは止まる。


そうすると
なんだかわからないけど
心地よい永遠が手に入る✨




そして
時間のフレームなんぞは、
ドラえもんの世界
アニメーションの世界だと
ふんわり思ったりする😆



究極、ふんわりが一番ええ!!!

僕、ドラえもん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?