見出し画像

ド変態凹ループの問いよりも。

「なぜうまくいかないの?」

「なぜこの繰り返しなの?」

という問いは
当然のごとく
ド変態凹ループにはまる。
その問いに正解はないからね。

どうせなら
ド凹ループの変態窮屈な問いより
もっと壮大なスケールのデカイ問題に挑戦する方が、ずっと気持ち楽かもね☀️

「なぜ」海に満ち引きがあるの?

「どうして」犬は毛がふさふさなの?

「どうして」あのおっちゃんはツルピカなの?

あの星は「どうして」ピカってるの?

夏休み自由研究の「なぜなぜ質問」の範囲にとどめておくことにしよう。
わたしの夏はこれから☀️☀️

桃小学校2年4組7番
かめこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?