見出し画像

12月【年忘れをしてもNLPを忘れたらあかんで!】


突然ですが。。。ㅤ
わたし、要約は得意です✨

なぜか??

それは、教える仕事を33年間していることと。
私自身が複雑なことを「分かりやすく伝える」ことに力を注いできたから💕パワーポイントや資料を作るのも得意だしなぁ。

いつも私の頭の中は
箇条書きで理解して
即、優先順位で並べて記憶する。
むしろ、大切なことだけしか記憶してないけどね🤣

コーチングセッションも
私のこの能力はクライアント様のお役に立ててるはず💕と自画自賛🤣

ということで。
NLP勉強会では
『WhyとHowと要約力』というお題で2020年をまとめちゃいました🤣

要約力1

要約力2

要約力3



内容
◆どうして話が長くなるのか?
◆傾向と具体策
◆動画から学ぶ
◆ワーク

最近、動画編集も覚えたから
調子に乗って🤣
実際のコーチングセッション動画を見せながら
要約のコツをお伝えしたよ。
みんなで爆笑しながら🤣
勉強しましたよん❤️

まぢ
オモロかったわぁ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?