見出し画像

はじめまして(タ)🌈

はじめまして。記念すべき1回目は自己紹介でもしておきたいと思います。

私は現在の23歳の社会人一年目で、社会の壁と毎日格闘しています。小学校4年生から大学4年までずっーーっとスポーツ漬けの毎日を送っていました。

その中で自ら考え感じたことがたくさんあり、よく言う『スポーツを通して成長してきた』1人でもあります。しかし、これまで何百回も、スポーツを通して成長ってなに、人格形成ってなに、自分もこどもにスポーツをやらせたいけどなんでなんだろう、チームスポーツの仲間を思いやるのって自己犠牲だよな、なんて正解のない問いを繰り返してきました。答えは未だ出ていません。私は今はOLですが、ゆくゆくは未来を担う子どもたちに、どうやったらうまく生きれるんだろうか、何を身につけて社会と格闘すれば良いのかの【すべ】を伝えられる教員になりたいと思って、今は社会勉強中です。

誰かの考えるきっかけに、私はこう思うという考えを知りたくて、また私の心の中に溜まったモヤモヤを吐き出したくてnoteを始めるにいたりました。

実は美容系も大好きなので、コスメとかスキンケア、ヘアケアのレポとかも載せられたらと思っています。

よろしくおねがいします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?