見出し画像

日曜日は「脱力noteの日」

日曜日になってふと思ったことは
完全に力を抜いてnoteを書く日があるといいなー
ということだった。
それで、毎週日曜日は
「脱力noteの日」と題して
なーんも考えず、
思いつくままに書く日にしようと思う。

いつもだって、
そう力を入れて書いている訳ではないが
いざ書くとなると
結構なにを書こうか軽く悩んだり
書きながら寝てしまったりすることも多い。

わたしは実はこんど
友だちが作る雑誌に記事を書くことになって
すーごいやる気満々なのに、
どういう風に書くかあれこれ考えすぎて
なんだか筆がすすまない状態をなんとかしたかった。

毎日1000字くらいサクッと書けるようになりたい。
それでnoteを始めたんやけど
結構スラスラとは書けていない現状だ。

↑今日はちゃお2冊を枕にして書いてます♡

リズムを整えて
ルーティンを確保し
書く時間に書けばいい。と
わたしはわたしに言いたいのだ。

朝は4時15分に起きて
クラブハウスの早起き生活の会で談笑し
それからちょっと朝の家事をやり
5時くらいからnoteを書けば
いつも朝には1000字書けてる状態になるはず。
でも実際には
クラブハウスが終わってから
ぼんやりFBを見てすごし
5時前から家事に取り掛かって
5時半ごろ、なぜか子どもの誰かが早起きしてくる

朝の自分時間が思ったより短い。。
そのあとまた家事をして子どもを送り出し
保育園のバイトに行き
午後から夕方までは子どもの送迎をしたり
習い事をしたり。
そして、夜にはすぐ眠くなってしまう

こう書いてみると結構時間に追われている。。

プール通いしようと思って回数券も買ってるのに
この頃はなかなか行けていない

うーん。
どうやって時間を作ろうか。。

(もしここまで読んでくださっている人がいたら
時間を増やす方法を教えていただけると
とーてもありがたいです)

時間に追われずに、
時間を追いかける方法が
きっとどこかにあるはずなのだ。

↑今朝は末っ子の習い事があり、帰りに菊屋の工場に寄った。ロールケーキの切れっぱしが1パックで350円♡無料の湧水コーヒーも飲んだよ

そういえば先日
親しく感じているFBグループで
noteに書く話題を募ったんだけど

本当に楽しく意味のあるお題が
いくつか集まったので
来週からゆっくり、
そのお題に沿って書いていこうと思う。
(みなさんありがとうございました)

今日はこれから雑誌の打ち合わせをするよ♡
雑誌は秋が深まったころに発刊する予定なので
わたしもとっても楽しみにしてます

※タイトル写真は保育園の栗の木。もう栗のイガができててびっくり!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!