神保町漫才劇場所属!






こんばんわ!!

そいそ〜すのカメオです!!




今更ですが!

今カメオが普段どこでどんなライブに出ているのかという話をしたいと思います!



僕のコンビそいそ〜すは



神保町にある


よしもと神保町漫才劇場


という劇場に出ております!



こちらの劇場は今年の1月くらいにできたばっかりの



まだ新しい劇場なのです!



現在東京よしもとの芸歴7年目から1年目の若手がみんなそこに出ている状況です!



僕が東京よしもとの養成所
NSC東京の22期生の芸歴4年目なので



NSC東京19期さんから25期までが出ている感じです!




今この記事を書いてて自分が芸歴4年目だってことを
改めて体感してます!


ゾッとしちゃいますね笑




んで今は月のライブがだいたい4.5本くらいです!


シンプルにお客さんの前でネタを鍛えるライブ
ネタライブ


1位を取った芸人が勝ち上がるライブ
バトルライブ


バトルライブで勝ち上がった芸人が集まり1位を決める
グランドバトル



これが基本的なライブになります!



劇場の芸人はみんな

S A.B.Cの

ランク分けされています



僕らは今現在、Aクラスに所属しています!




しかし!
なんか10月から
システムが大幅に変わるらしいです!!



S.A.B.Cから




『花鳥風月』になるらしい

か、か、花鳥風月ぅぅ!!?



と、いうことで


そいそ〜すはこれから鳥クラスです!


ピヨピヨピヨピヨ!!!!




バトルライブも今までは全芸人ごちゃ混ぜでやってたんですけど


これからはクラスごとに対決するらしいですよ!!



名前もバトルライブじゃなくて


「戦」になるそうですよ!

その後にクラスの名前がつくので

「戦〜鳥〜」となります!




なんかもうよくわからないですよね!!


なんかすいません!
もうパニックです!!


とにかく来月からライブ数は多少増えるだろうし


今までより盛り上がっていくこと間違いなしです!!



今後は鳥クラスからの昇格及び降格が始まりますので


みなさん応援のほどよろしくお願いいたします!!


おそらく遠方の方がライブを見れるようなシステムも
今後増えていくのではないでしょうか!!


待て!!続報を!!です!



わからないことあったらなんでも聞いてください!!

わかる範囲で詳細をお教えします!!




本日もnote読んでいただきありがとうございます!


少しでも興味を持ってくれた方
早く出待ち復活してくれよーって思ってる方

ぜひサポートのほどお願いいたします!


またカメオへのお手紙、差し入れもお待ちしております!


宛先は
東京都千代田区神田神保町1-23 神保町シアタービル
神保町吉本漫才劇場そいそ〜すカメオ宛

です!


また、 Amazonのほしい物リストを公開してます
こちらも是非お願い致します

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1FO9L4131JGZ5?ref_=wl_share

少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!