見出し画像

緊急事態宣言が出てからの生活




こんばんわ!


そいそ〜すのカメオです



4月頭から緊急事態宣言が出て


もう直ぐ1ヶ月

一応予定では5月6日で終わりですね。




緊急事態宣言が出てからの僕の生活は


とても退屈なものです


まず最初の1週間くらいは


新しく始めたnoteをたくさん書きました

今まであったライブ、ネタ合わせ、YouTube撮影、バイトの時間が空っぽになってしまったのでかなり暇になりました。


そこで周りの芸人さん達がやっていて少し興味を持っていたnoteを始めました

一応投げ銭システムがあるので生活を応援してくれる方がサポートをしていただけて


なおかつずっと欲しかった自分の紹介をする場を作れたので良かったです!


これで少し皆様からサポートをいただけて来月の不安が少しなくなりました





しかしそれでももちろん暇なものは暇

インスタライブをやってフォロワーの方とおしゃべりしたりはしますけど


それでも変わらないくらいな暇さ


アマゾンプライムとネットフリックスは擦り切れるほど見ました


いや、まぁ本当はそこそこ見てはいますけど興味あるものが少なくてそんなに見てないですね


映画とかあんまり見ないんで笑



そして何よりバイトができないのがキツかったですね


そんな思いを10日くらいにツイートしていたら同期からの「うちでバイトする?」的な連絡


助かる。これで安心して来月に給料が少し入る


新しく始めたアルバイトは学童保育のバイト



今月は始めたばかりなのでとりあえず週2回やった


すごく生活が潤う


金銭面ではなく精神的に

それまで週7日家でダラダラ寝て家で過ごしていた僕

もちろん昼夜もめちゃくちゃ逆転して日光を基本見ない生活でした

しかしバイトを始めてからは
めちゃくちゃ朝早い日だったりするので7時起き


7時に起きて朝ごはん食べて朝日を浴びながらバイト先に向かい

従業員や子供達と話す


よくバイトの求人とかで見かける言葉だけど


「笑顔が絶えない職場です」

もちろん徹底的に感染予防は個人的にも勤務先もやっているのでご安心を!


ある程度バイトにも慣れて生活も軌道に乗ってきたとき

以前も言ったかもしれませんが



部屋の大掃除を始めました

めちゃくちゃ時間をかけて
めちゃくちゃゴミを捨てて
必要最低限のもの以外を全て捨てました笑


それにより


部屋がめちゃくちゃ綺麗になりました

マジでめちゃくちゃ綺麗になりました


ゴミ屋敷から引っ越したの部屋くらいの感じになりました




それによりまた精神的にすごくまた気持ちが楽になりました!


今まで家いる時は基本横になって生活していた僕ですが


部屋が綺麗になったことでしっかりと机の前に座って生活をするようになりました

ゲームも寝ながらじゃなくて座椅子に座って


アマゾンプライムやネットフリックスもプレステ4を通じてテレビに映して座って見るようになりました。


このタイミングで見たアニメ
「ランウェイで笑って」
がめちゃくちゃいい作品でした!!


もともとマガジンでやってたのは知ってて無料で1巻見れるよ!的なときに見たっきりだったのでこのタイミングでアニメ12話見てみました!

漫画見たときから面白かったんで楽しみだったんですよ!!

アニメ全話見終わるまでに

5回くらいはボロボロ泣きました

止まんなかったです


「やばい……泣きそう。泣きそう。うわーーーー!!」みたいな感じでしっかり泣いちゃいました


アニメとか映画で泣くの大好きなんですよ



泣けるアニメとかあったら教えてください!
まだ見てなかったら見てみます!




余談が過ぎましたね!
そして最近!

区役所で今まで面倒で貯めていた系の色々を処理しました!


だいぶ真人間になりました!


これ緊急事態宣言終わったら俺めちゃくちゃ真っ当な真人間になれるんじゃないですか!?


生活リズム爆戻り日勤人間になれるんじゃないか!!?



これを機に夜勤辞めちゃうか!!?

でもまぁ夜勤の稼げ具合は捨てるに捨てきれないですけどね


もう少し、もう少しバイト以外で稼げるように慣れば夜勤を辞めれるんだ



いやいや!そうじゃなくて、

バイトを辞めることを考えなければ笑




本日もnote最後まで読んでいただきありがとうございました

少しでも興味を持ってくださった方
面白いと思ってくださった方
ビッグエコーを捨てないでくれという方


ぜひサポートのほどお願いいたします!!





少しでもおもしろい、興味深いと思っていただけた方! カメオのことを応援してくださる方、宜しければ是非 サポートをお願いします!亀尾の血となり肉となります!