見出し画像

スナップのこだわり。チヌのトップウォータープラッキングゲーム


#チヌトップ に使用するスナップについて

みなさんは、どんなスナップを使用していますか?

僕はサクラマスのスナップにもこだわりますが#トップチヌ に使用するスナップにもこだわりがあります。

ワイヤーが細い、ワイドタイプやエッグタイプのものをチョイスします。

画像1

なぜ細いワイヤーのワイドタイプやエッグタイプかって?

画像2

ほとんどのホッパーのアイがカップの中にあり太いワイヤーは通しにくいからです(笑)

細い分、信頼できる製品が求められますが…。

写真のカツイチ製とエバーグリーン製なら大丈夫です。#2を使用しています。#1でもよさそうですが、じゅうぶんに軽いので利便性を重視(見やすい)で#2です。

画像4

ただ細いくて強いとはいえ青物に使用してはいけません(笑)昨年の青物フィーバーで、このタイプのスナップを開かれたのを複数、目撃しました。

スナップにも、ぜひこだわりましょう!なにせ釣りの中でも、こだわりの強いチヌ釣り…その中でもよりこだわる…トップウォータープラッキングゲームですから✨✨

楽しい一日👇



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
とにかく九頭竜川のサクラマス!1993年から通い続けてます。今知っている九頭竜川サクラマスのことを 九頭竜川に通い始めたばかりの「あの闇雲だった頃の僕」に教えてあげたい…そんなnoteを綴ります。 ☆現場で会いましょう(^^♪ アフロ見つけてくださいねー