2023年12月12日-16日

12月12日(火)

有休。

午前中は自分の病院(消化器内科)。こんな日に限ってがっつり雨が降っており自転車ではなく徒歩30分で向かう。来週胃カメラを飲むことになり憂鬱。

午後は息子の児童精神科。児童精神科はMSPA(要支援度評価)のヒアリング。今日は半分ほどしか終わらず、2回に分けてやることになった。

・初診(by医師with子)40m
・現在の状況ヒアリング(by心理士without子)1h
・WISC受検(by心理士with子)2h + MSPA用紙提出
・幼少期(未就学時)の状況ヒアリング(by心理士without子)1h
・MSPAヒアリング(by別の心理士without子)1h ←今ここ
・LD検査(by別の心理士?with子)×3
・MSPAヒアリング(終わらなかったので2回目)1h
 :

空いた時間で映画でも観ようとアマプラを彷徨っていて、劇場で観たかったのに観られなかった作品を発見。『聖者たちの食卓』というシク教総本山の寺院での無料食堂を撮ったドキュメンタリー。原題は “Himself He Cooks”。
良かった。コロナ禍でもその営みは変わらなかったらしい。

全然関係ないんだけどミャンマーでiPhoneを無くしてすぐの頃、インドのウダイプルという都市から頻繁にfacebookにアクセス試みられたことを思い出した。

全然違う場所だった

12月13日(水)

旧Twitterで知った「2048」というゲームにハマってしまい、早速早寝の危機。やはり私はADHDも相当強く入ってる気がする…。


12月14日(木)

サルマン・カーン『世界はひとつの教室』やっと読了。


12月15日(金)


12月16日(土)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?