白澤さんが元気そうなら良い

ジュウジマルの解散からもう7ヶ月も経ったらしい。
体感では一年以上過ぎているような感覚だった。コロナ前の2020年2月の事務所ライブが会った最後だったからだろう。
橋口さんは鹿児島でご家族と楽しく暮らしていらっしゃるだろうか、多分橋口さんなら大丈夫だけど。マジで橋口さんのお店にご飯食べに鹿児島に行きたい。今一番の夢かもしれない。こないだちゅえさんに絡まれてて嬉しかったな。一般人になっても変わらず橋口さん節だった。

ひょうろくは独りで東京に残されてどうしていくのだろう、と思っていたけど最近は趣味をどんどん極めて行っているようなので杞憂だった。ラジオもたまに聞いているけど等身大のひょうろくが頑張って30分喋ってて少し安心する。そのまま楽しく生きていって欲しい。
最近ひょうろくを見ると、筋肉隆々なのになよっとしていてメイクはどんどん上手になって、更に得体の知れない「ひょうろくという生命体」になっていっているように感じる。ひょうろく自身にその気はなくとも彼はジェンダーやセクシュアリティを超越した生命体になっていくと思っている。だからこそ、ひょうろくとかるみとかキャラクターではなく「白澤直樹という人間」として彼の生き方を捉えていきたいとは考えている。その生き様が彼の芸風になっていくので。
そんな難しい事は考えなくとも、ひょうろくのクリエイティブ精神が止まらない限りは我々も元気なひょうろくを見守っていけそう。こないだの歌何回もリピートしてしまった。

あ、ブクデリを今更見たのでその感想。

ジュウジマルは人に愛されるのが上手いコンビだと思っている。2人とも決して愛想が良い訳でもないし何なら初見だと怖い顔つき(特に昔のハットを被った白澤さん)。ただ2人とも本当に誠実な方だから、周りの先輩にも気を掛けてもらえるしファンにも愛されている。芸人を辞めた今でも変わらずに愛され続けているコンビだと思う。ひょうろくは浅井を辞めても変わらずに南無ズのバックダンサーをやらせて貰っている。有難い。

ブクデリについても、ひょうろくは愛されるのが本当に上手い。森東の皆さんがひょうがひょうろくしめているシーンを面白がって愛してくれているのを感じさせられるVTRだなぁと。ブクロさんにベルーガ買って貰えて良かったね。宮島観光も出来て良かったね。先輩に愛されるひょうろくを久しぶりに沢山見られてとても良かった。

この記事のオチはないので、クオリティ高いイラストなんだけどアカウントの雰囲気が怪しすぎるひょうろくのTikTok貼っておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?