見出し画像

6回目のキャンプ

こんにちは。
カメムシキャンプです。

日が落ちるのが早くなってきましたね。
風も冷たくていよいよ秋本番。

前回のキャンプでは、風が強くて火が大暴れしていたのでこんなアイテムを購入してみました。

初めてでもきれいに貼れました

そう、陣幕です。
陣幕には暴風、輻射熱を伝える効果があると聞きました。
これからの季節には最適ですよね!

設営完了!
お腹が減ったので秋の味覚で腹ごしらえします。

それは焼き芋。

濡らした新聞紙とアルミホイルで巻いたら
焚き火台の1番下に約30分放置するだけ!

大成功の焼き加減でホクホク美味しかったです。

そしてもう一つ今回は追加したギアを紹介します。それは、、
マルチグリドルです。
いつか欲しいな〜なんて言っていたら、
たまたま行ったキャンプ用品店で勢いで購入しました!

JHQ 鉄板 マルチグリドル 33センチ   ¥9130

というわけで作ったのが、
「エビ肉巻きチーズフォンデュ」です。

マルチグリドルを使ってみた感想は、
•片手で持てるくらい軽い
•油を引いてないのにこびりつかない
•汎用性もあるからめっちゃ買ってよかった!
です。

ちなみに、一緒に購入したこちらの洗剤は
炊飯場に行かなくてもさっと汚れを拭き取って
次の料理ができるのでとても便利でした。


**********************

今回は追加ギアの紹介がメインとなりましたが、
いかがでしたか?参考になれば幸いです。

朝晩が冷え込んで防寒対策が必須な時期となってきましたが、今しかできない楽しみ方でキャンプを満喫したいですね。🍁


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?