見出し画像

FF7リバースクリアしました

はい!ということでGW前頃から始めたFF7リバースをクリアしました!
オープンワールドでのチョコボやバギー、徒歩を使った自由な探索…数々のミニゲームやクエストなどやれることがたくさんありました。
個人的には次回作はストーリー強制ミニゲームを減らしてくれると大変ありがたい。

ということで先も述べたように1作目のリメイクに比べてフィールドがオープンワールドになってるので迷う迷う!
迷う+広いで1エリア進めるのに結構な時間がかかります。
その他、チョコボストップの修復とかアイテムクラフト、ワールドレポートなどなどまあまあ盛りだくさんで大変でしたが。
特にワールドレポート。
チャドリー君マジどこにでもいるんだよな…。

必ずクラウドよりも先回りして次のエリアに到着しているチャドリー。もはや怖い。

あと個人的にはミニゲームが辛かった。
スルーしていけるやつならいいんだけどストーリーやクエストで強制のミニゲームは本当に辛い。

特に辛かったミニゲームの「フープデチョコボ」。
なんていうか操作性がね…

あとは「3Dバトラー」。
あれは必死すぎてもはやスクショすら撮っていませんが右横右下右上左横左下左上のモーションがよくわからない。゚(゚´ω`゚)゚。
もう右パンチなら右避けたらOKの判定にしてほしい…。
こりゃシークレットボスを倒すにはまだまだかかりそうじゃ…。

あとはミニゲームではないけどモーグリを捕まえるやつ。
頼むから逃さないでくれって気持ちでした。

そしてこの表情である。

とまあ、辛すぎてミニゲーム関係、バトルシュミレーター関係を放置してあるのでトロコン目指してることだしちょっとずつやり込み要素の回収をしていこうと思ってます。

ストーリーに関しては本当に良かった…!
早く3作目がやりたい╰(*´︶`*)╯
今回はしっかりレッドもプレイアブルとして使えたので大変満足です!
チョコボの乗り方とかロープの滑り方とかちょっと面白かったけど。

でも本当にこのロープの滑り方で大丈夫か?

あとは連携技!!
これが楽しい…!パーティーメンバーごとにあるのも楽しいから毎回組み合わせを考えるのが楽しかったです( ´∀`)

1番好きな連携技はこれ。サングラスかけてるエアリスとメインヒロインのバレットが可愛い…笑

あと見せ場はやはりデートイベントでしょう。
これは実際にプレイして楽しんでください…!
ちなみに私はユフィとデートしました(*´꒳`*)

とまあ簡単にですが感想?のようなものはこの辺で終わりにしておきます。
トロコンには難易度ハードでクリアとかあるのでしばらくはミニゲーム&レベル上げですね…。

エアリス最高に可愛いよ!!!

私、エアリス推しなんですが最高に可愛くて満足でした。

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?