見出し画像

『Gran Cantante!!』の備忘録

劇団でも人気のレビュー作家・藤井先生による全編スパニッシュショー。宙組のマント被りとかあったようですが、ササメケは星組オンリーなので何も気になりませんでした。

グランカンタンテとは素晴らしい歌手・歌い手として当たり前ですがトップスター礼真琴さんのことで、何よりも彼女がその期待に見事に応えていらっしゃる。
流石の一言。

体感、秒。

それすなわち、楽しいの意。



個人の感想

御贔屓様以外の感想。

礼真琴
当たり前ですが、めちゃんこ良かった。凄かった。
ただ懸念事項として頼りすぎ。それは演出でどうにかできたと思うんですよね。かなりハードだったと思います。毎度毎度、お疲れ様です。
アカペラでテーマ曲歌ったときは、鳥肌でした。気持ちイイ。
ありがとうございました。

舞空 瞳
個人的にMVP。柳生以来の劇場鑑賞でしたが、声量爆上がりでビビりました。彼女の努力の凄まじさに慄きまくり。
相変わらずガツガツ踊るし、イイ意味で『私が星のトップ娘です!!』でガツンと来るところイイですね。ショーは可愛さよりも、カッコよさがガンガン出てて素敵でした。
トップ娘なので大羽を見たかったんですけど。巻き込まれ事故ですね。

瀬央 ゆりあ
ニンジン娘楽しかったです。
申し訳ないですが女装そんなに好きではないので、礼さんとWマタドールでよかったと思うんですけど....つまるところ、シンプルにカッコイイ瀬央さんももっと見たかったということ。

綺城 ひか理
御贔屓様とニコイチ扱いでしたが、ええコンビは言うまでもないわけで。芝居では薄い絡みだった分、ショーで二人が楽しく歌い踊るところめちゃめちゃ楽しませていただきました。やっぱり歌上手いな。
舞空ちゃんのリフトはイケメンの兄貴が可愛さあまる妹をグルグル回してる風に見えました。

極美 慎
生観劇の時は、「おっ歌唱力成長した!」と思ったんですけど、ライビュの時やっぱり微妙やった。
拙者は歌うまが好きなので、頑張ってとしか言えません。

天寿 みつき&音波 みのり
天寿さんが歌い、音波さんが踊るあの場面はたまりません。
拙者程度でも感じるから、長年のファンは幾ばくか。
天寿さんは別に歌うまではないけれど、あの気合入りまくりのエトワールはどうしてもくるし、音波さんの1人降りもね。
次の公演から居なくなるって考えたくもない。

有佐 瞳&小桜 ほのか
今回のショーでこの二人が活躍する場面が薄かったように思いましてね。
ニンジン娘での使われ方も、もったいなかったかと。
歌うまな2人なのに....可愛かったけどさ。
天華さん挟んで3人で出てきたとき、爽やかに中堅の圧を感じました・笑

御贔屓様のターン

ショーの天華さんを語ります。

いきなりマントぐるぐるまわしている御贔屓様の、なんとカッコ良いことか。
今回は特にお芝居からの振り幅がえげつないですよね。

あんなにあざと可愛いヘタレだったのに、色気爆発してた。今回の写真めっちゃ好きだったので、期待しすぎずにしてたんですけど。
期待以上に色気振りまくし....ありがとうございます。余すことなくいただきます。

ラジオでも話されていました『サンホセの祭り』ですがワンコでしたね。嬉しそうに綺城さんに抱きつきに行って、綺城さんも待ってましたと言わんばかりに「おーし、よしよし」ってな具合。良き良きでした。

現地行くとオペラで顔のみロックオンしてたんですけど、ライビュで「へーこんな振付けやったんや」的な。毎度こんな感じ。

少し触れましたが、銀橋に天華さんをセンターに有佐ちゃんと小桜ちゃんというのも素敵なメンバーでした。
もちろん1人というも見たかったですけど。

選抜隊と舞空ちゃんの舞のコーナーですが、「リフトしたい」と言って簡単にさせてくれるものなのだろうか?と思わずにはいられませんでした。
でもシレッとしてましたね。
それすなわち彼女が日々の積み重ねで勝ち取った信頼ってやつでしょう。お見事。

イケちらかす、御贔屓様、最高でした。
ごちそうさまでした。

バウ主演をお待ち申し上げております。
何卒、劇団様。


追記の東京千秋楽で思ったこと

公開するの忘れてたら、東京千秋楽まで終わったので追記。

めぐり逢いで、アンジェリークが酔っ払いになっててワロタ。こんな進化してたんだね。ある意味拙者の望んでたふわふわプリンセスが見れたのかもしれん。

相変わらずカメラワークが気になりまして。
そりゃ、トップ映すのわかるけど。他の方が歌ってるときぐらい、歌ってる人撮ってもイイんじゃないですかね。
とくに前回のモアダンは歌い手が少なすぎたけど、主力ですらマイク付いてなかったですけど。
今回は上級生もチラホラ歌ってたやん。若手、コーラス入ってたやん。
それでも踊る礼さんを映さないといけないのかな?って思うのよね....


聖母殿が天寿さんについて、「ホンマに辞めるん?専科いかへんの?」

....拙者に聞くなよ。知るかよ。拙者に権力があったら、どうにかしてたさッ❕❕
それより、聖母殿はいつの間にこんなに天寿さん好きになってたんだよ。そっちに、驚きだよ 笑

最後に

いろいろ思うことあるんですけどね。
オブラートにくるむことにした。ほとんどのファンの方って、それも踏まえファンみたいなので。....皆様、大人ですね。

それよりも、コロナですよ。
またエンターテインメント業界が打撃受け始めてますね。

宝塚だけでなく、OG様たちの舞台に、話題のハリポタ、古典芸能等。

会場5分前の中止も泣くけど、開場してから中止ってどうなんでしょうかね。やってやってよって思うけど、無責任な発言ですよね....
SNSの悲鳴見てると、双方ともにやるせない。

尋常じゃなく暑さがえげつないです。ひわまり見に行ったら地面がひび割れしてて、ひまわりが元気なかったです。むしろ可哀そう。

この時期、食事はもやは薬です。よく食べてよく寝ましょう。
そして水分とミネラル補給をお忘れなきよう。
エアコンは我慢するものではありません。文明の利器もどんどん活用して、まずは自分自身が元気でないとダメだと思います。

やっぱり、上沼恵美子さんは天才です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?