見出し画像

私の幸せ

進路で悩み、思い切って、ある方に相談した。
そこまでの関係性でもないのに。
その方は、承諾して、話を聴いてくれた。

話を聴いてもらい、
私は「何か返せれたらいいのに」と言った。
その方は、言った。
「カメ子が幸せに生きてくれたら良い」と。
「人の幸せが趣味なの~w」と。
とても軽く言われる。
本当に軽い方で。(軽薄ではなく。波動といったあたりが軽い。)
それから、考えている。
私の幸せって、なんだろう?

今回、進路で悩み、その体験を通して出てきたもの。
私にとって、幸せに生きるとは、
相手のことを考えて、生きること。
相手のことを鑑みず、自分さえよければ、はイヤ。
でも、ちょっとしんどいな。。なので、改め、
自分のことを考える、と共に、相手のことも考えて、生きること。
自分がどうしたいのか、それを伝えて、相手はどうしたいのか、
それがマッチしたら、共に、できる。
共に、行いたい何かが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?