24コンDVDと僕

皆さんお元気でしょうか。私は最推しの舞台が中止になって心の免疫が紙レベルになっているところです。ジャニーズWESTさんのライブも次々中止が決まっているようで心が痛いです。W troubleの計画が少しずつ狂っていると思うと怒りすら湧いてきますね。


さて、タイトルの通り先日『ジャニーズWEST1stドームLIVE 24から感謝届けます』を手に入れて浴びました。職場の先輩一押しということでどんなものかと思い、ラキセとほぼ同時に購入しました。ラキセはもう私が黄色寄りジャス民ということで察してください。テレビの前で平伏しました。


【クリスマス大好きな僕】

そもそも筆者はクリスマスが大好きである。浮かれろテンションである。あっこのネタわかる人読んでる人におらんかな。まあいいや。町中がカラフルになるのが好きである。イルミネーションにはさほど興味は湧かないが。


好きなもの×好きなもの=最強。絶対好き。そもそもパッケージの衣装がかわいい。などと思いつつ円盤をセットして再生ボタンを押した。

あまり関係ない話なのだが、今までいたジャンルとの客席の雰囲気が全く違うのにちょっと笑ってしまう自分がいる。うちわが多い。一人当たりのペンラ数が少ない。歓声が黄色い。無駄にコールがない。面白い。バルログ持ち全然いない…………禁止されているとかですか?まだその辺のルール分からないのでこれから勉強していこうと思います。



【思い出ボムに弱い僕】


オープニング映像が終わって幕が落ちた時の7人の顔がそれぞれの感情をよく表していて既にちょっと泣きそうになった。驚いているのか、圧倒されているのか、感動しているのか。きっとここまで来るのにたくさん苦しい思いも楽しい思いもしてきたのだろう。その想いがにじみ出ているように見えた。


初っ端からブチ上がる曲4連続を笑顔のまま全力で騒ぎ倒す姿があまりにも眩しい。本物のアイドルってすごい。てか全員ビジュアル良ッッッ!!!??!?!?!?流星好き(IQ3)

挨拶でボリューム落とした濵ちゃんの後にやる流星かわいそうすぎて笑った。

淳太くん「あなたのサンタクロースです」

わい「ふぇへへwwwww」


めちゃくちゃ気持ち悪いオタクになってしまった。

あ、ちなみに私は声優界隈にガチ恋相手がいる(汐谷さんではない)のでこっちでガチ恋拗らせる予定はないです。


ところでSCARSをDeemoで叩きたいオタク私だけじゃないですよね?絶対叩きたい。もうノーツ見える。見えた。

そして狂愛三部作の2つにつなげるセトリ完璧すぎない?このセトリだけでいくらか包みたい。いつか三部作連チャンでやっているの見たい。

そんなことを思っているうちに私は爆弾を喰らうことになる。


思い出ボム。


ここ1ヶ月で彼らのことを知った私はデビュー当時はおろか、Jr.時代なんて知るわけもない。そして、そのことを少し後ろめたく思っている自分がいた。広い電子の海とは言えど掘り起こせる情報なんてたかが知れている。

だが、あどけなさの残る7人の姿、それを見て涙を流すファンの姿を見た私もまた涙を流していた。10数年の歴史をいっぺんに浴びたような心地だった。ここでアイマス声優オタクをやっている私は伝家の宝刀「生まれてきてくれてありがとう」を抜いた。

生まれてきてくれてありがとう。アイドルやってくれてありがとう。続けてくれてありがとう。私の前に現れてくれてありがとう。オタクは拗らせるとくそでか感情を抱きがちな生き物である。許せ。

まあ担当が「知らなくてもいい」とドキュメンタリーの方で言ってくれたので私は堂々とド新規オタクやって行きますよ!!!!!よろしくな!!!!!!!!!



私がジャニーズWESTに興味を持ったのは推しの汐谷文康さんからだが、その汐谷さんもまた、同じ声優である児玉卓也さんという橙色ジャスメンの方から布教を受けてジャスメンとなっている。

児玉さんのチョクメ(有料メルマガ)で以前、「アメフリ→レインボウがやばい」という旨の話をしていた。児玉さんの心を鷲掴みにしたその曲、見せてもらおうじゃないか。







負けた(何に???)


そう思った。


ばどに勝てん。負けた。あの2人はきっと一生一緒におるんや。そう思っていたら後に1人ずつのコメントで本人が言っていてひっくり返った。黄色ジャス民こんなマウント取られてよく正気でいられていますね!!?あっもしかして正気じゃない?そうか……


あと私濵ちゃんがニコニコ歌っているのに弱いからソロでうっかり恋に落ちかけた。今後ユニットで彼のソロが出たら危ないかもしれない。



【クリスマスが大好き(2回目)】


クリスマスメドレーめっちゃ嬉しい〜〜〜!!!と思っていたら途中から少しずつ様子がおかしくなるの大好きだな…………真面目にふざける人たち好きです。

Colorful Magic大好き芸人なので笑顔になってしまう。でもまさかその次にええやんけェ!!やる!???びっくりしたわ。その衣装何?????めちゃくちゃ好き。

てかええやんけェ!!の途中でめちゃくちゃ水嶋咲の声聴こえると思ったら照史だったんかい!?

ジャニーズWESTさん曲の振り幅がえげつなくてこっちが振り落とされそう。これから一生ついていくけどな。




【ぼくはアイマスのプロデューサー】


メンバー一人一人のコメントで私泣きそうだなと思っていたらマジで泣いた………………

照史の中間担へのハードマウントに打ちのめされ、小瀧くんの泣きそうな顔に打ちのめされ、流星の涙に「好きや…………」となり、淳太くんのお兄さんムーブにお前が一番じゃと泣きながら酒を煽り。


長い道のりだったのだろう。苦しい道のりだったのだろう。それを越えてここに来てくれた彼らに感謝しかない。

アイマスPの私は思った。


「ジャニーズWESTをトップアイドルにしたい」



アイマスシリーズに961プロダクションがあるように、アイドリッシュセブンに月雲了がいるように、μ'sのライバルにA-RISEがいるように、ジャニーズWESTにも高い壁はあるだろう。

私はしがない片田舎の社会人である。できることなんて限られているが、逆に言えばできることはいくつかある。それを彼らのためにやっていきたいと思った。現に先日はパパジャニWESTを地元でも放送してもらうためにTBS系列のテレビ局に要望を送りまくった。公式側に要望を送ることなどソシャゲユーザーは慣れっこなのだ。高知は放送してくれるように調整中らしい。やっっっっったぜ。


職場の先輩はこの円盤を元取れるくらい見ていると言った。わかる。私もめちゃくちゃ繰り返し見ている。なんならこれ書きながら見てアメフリ→レインボウで打ちのめされている。一生一緒にいてくれ…………





もしこれを読んでいる人に私の推し、あるいはsideMを含め2次元アイドルを知っている人がいたら何となく察してもらえるかもしれない。昨年末私は「生身の人間に永遠を求めること」の愚かさを嫌というほど思い知った。推しと共に双子の役をやるはずだった声優さんが突然廃業をし、じわじわ音沙汰がなくなっていった声優さんが事務所を通して廃業を発表した。発生障害を患いライブに出られなくなった方もいた。推しは事務所を移籍した。最後のは後に比較的ポジティブな理由だと判明したのだが、移籍と同時にTwitterの過去の投稿を全部消された。そんなこと想像していなかったので心に刻みたいツイートも手元に残せず消えてしまった。


私の新年の目標は「永遠という言葉を信じない」だった。


目標達成ならず。


やっぱりずっとこのままでいてほしいよ……オタクのお願いだ……残りの人生ずっとあなたたちを変わらず見ていたい…………

突然落っこちて1ヶ月ちょい経ったがまさかここまで拗らせるようになるとは思わなかった。なんかすいませんねこんな変な人が来てしまって……まあ後悔はしていないんですが(満面の笑み)

これからも元気にジャス民やっていきまっせ。よろしくね。



【次回予告(未定)】

「さすがッス隊は実質アルストロメリアです」

「画面分割カメラはリンクアピールだと思ってしまう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?