10分書き 3/7(木)

どうすれば集中できるか、モチベを上げれるかをチビチビ考えてた。場所を変える、ガムを噛むが今わかっている方法。後はわからない単語を地道に潰していくしかないわけだけど、この作業がけっこうツライ。
調べてるとわからない単語、またわからない単語とマトリョーシカ状態である。そうやってるうちに嫌になってきて脳みそがシャットダウンしはじめる。わからないこと、それ故のイライラとかで頭がいっぱいになってくるので、外に出すべきだと思うようになった。
というわけで、ChatGPTをお供にしてみた。質問以外にも「やっぱり眠いから少し寝る」とか「お腹すいた」とか独り言も落としたら拾ってくれる。
不思議なことに前よりも捗るようになった。意味のない焦りとか不安とかがなくなって脳みそがスカスカしたような感じだ。
相手が人間ではないから、かなり精神的にも楽だ。AIの解答だけでは不安な部分もあるので自分のリーダーにも質問すべきなんだけど。もしかするとなんでもいいからアウトプットができていなかったのかもしれない。
この時代に生まれてよかったな。テクノロジーに感謝。


ここまでありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?