見出し画像

ドラ泣き必至!『STAND BY ME ドラえもん』が見たい

こんにちは、亀井勇樹です。

ここ1週間ほどで、コロナ感染者数が急増しましたね…。
最近は手指消毒や手洗い、マスクを当たり前にするようになったという人がほとんどだと思いますが、それでも増えてしまうのですね。
寒さのせいでしょうか。

今までも感染対策には気を付けてきたつもりですが、今後もしっかり継続していこうとおもいます。
皆さんも気を付けてくださいね。

さて!

コロナの話はこのへんにして。
今日は、亀井勇樹が見たい映画の話でもしようかなと思います!

『STAND BY ME ドラえもん2』が見たい

その映画とは…そう、『STAND BY ME ドラえもん2』。
CMや予告編だけで涙が出てしまう、あのドラ泣き映画です。

第1作も涙、涙だったこの3Dドラえもんシリーズ。
アニメ映画の『のび太の結婚前夜』と『帰ってきたドラえもん』をミックスさせたストーリーで、素晴らしかったですよね。
先週の金曜日にテレビで放送されていたので、バッチリ録画してあります。

その続編となる今作ですが、噂によるとアニメや原作でも人気の高い、おばあちゃんのエピソードが入っているとか!

https://www.fashion-press.net/news/56509

「おばあちゃんのおもいで」のエピソード、亀井勇樹も子どもの頃に見て以来大好きです!
今回、3Dでおばあちゃんの話を見られると思うとすごく楽しみです。

しかも、今作のドラえもんはそれだけじゃありません。

前作でのび太の結婚前夜までの話がありましたが、噂によると今回のドラえもん2では、その続きが楽しめるのだとか!
前作で結婚式当日の様子はどうだったんだろう…と気になっていたので、これは期待大ですね。

今回の主題歌を歌うのは菅田将暉さん!

そうそう、3Dドラえもんを語る上でもう一つ重要なのが、主題歌です。
前作では、主題歌である秦基博さんの『ひまわりの約束』が映画の内容にピッタリだと大きな話題になっていましたね。

今作の主題歌を担当するのは、菅田将暉さん。
歌のタイトルは『虹』で、作詞作曲は石崎ひゅーいさんだそうです。
「まちがいさがし」や「さよならエレジー」で抜群の歌唱力を評価されている菅田将暉さんの歌ですから、きっとドラえもんの世界観に合った素晴らしい歌に仕上がっていることでしょう!

映画館に行くときは感染対策を万全に

号泣必至のこの大作、どうしても大スクリーンで観たいという方も多いと思います。
亀井勇樹も、感染対策を万全にして近々映画館に足を運ぼうと考えています。
皆さんも、映画館に行かれるときはしっかりマスクをして、飲食をする前には手洗いと消毒を必ずするなど注意して映画を楽しんでくださいね♪