本物の三日坊主、三日も持たない

みなさん、お久しぶりです。週一を目指すみたいなこと言うてたのにしばらく時間が経ってしまいました。もう11月になり、今年もあと2ヶ月ないですね。今回はこの程度の導入でいいすかね?笑

さて、話は変わりますが先日僕の中で1つの大イベントが終了致しました。それは、、

"櫻坂461stTOUR"

です!🌸

自分にとって初めてのライブでした。愛知公演と埼玉公演に参戦したのですが、もう最高でした!言葉で言い表すことの出来ないほどの素晴らしいライブでほんとうにもう凄かった!!!

Overtureのあの地面から這い上がってくるあの感じとか、最後の会場一面櫻色に広がった光景。あれはもう忘れられないですね。

一つ一つ触れていきたいんですけどそしたらもう卒論ぐらいのボリュームになりそうなので、一番印象に残ったことをひとつだけ言わせてもらうと、埼玉公演のアンコールで披露された"無言の宇宙"ですかね。この曲は1期生の渡邉理佐さんがセンターを務めていて、櫻坂46では初の1期生センター曲なんですよ。この楽曲は本当に優しさと愛で溢れてるそういう曲で、渡邉理佐さんがセンターを務めることによって更に色がつき魅力が増しファンの心に寄り添うような楽曲になってるんですよ!
 また、2番の曲中に『必ず帰ってくる』というセリフパートがあるんですよ。このパートは3rdシングル表題曲"流れ弾"のセンターを務める2期生の田村保乃さんと、現在活動休止中の1期生小林由依さんが歌っているのですが、今ツアーは小林由依さんが不参加のため、田村保乃さんがこのセリフを言うんですよ。この時の表情が忘れられなくて、もらい泣きをしてしまうほどでした。

 メンバーの皆さんがツアー中に「本当にファンの皆様に支えられて---ありがとうございます。」と伝えてくれるんですよ。でも僕達ファンはその何十倍何百倍ほど感謝をメンバーの皆様に伝えたいです。メンバーの笑顔にどれだけこっちが笑顔になったか。楽曲に何度も救われたとか。櫻坂46を応援しているファンみんなとSNSで交流しどれほど毎日充実した生活を送ることできているのかとか。本当に8万回じゃ足りないほどありがとうって伝えたいですね。

 長々と書いたけど正直まだ語れるなー(笑)。12月には日本武道館でのライブもあるし、ヲタクって楽しいですね。

また、近々更新しますね!ありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?