推しが卒業してからの新曲三曲は、結局私を元気づけてくれている

どうも、仮名です。
作ったはいいけど放置しているアイドルまとめのマガジンも、そろそろちゃんと書かなければと思いつつ
推しているアイドルが卒業しちゃったり、センターが先日出産したりと目まぐるしいまま、ありがたいことに仕事もかなり詰まりまくって忙しい毎日でしたね。

いわずもがなでんぱさんなんですけど、まず新曲二曲+プラズマでんぱフェスで発表された「玉虫色ホモサピエンス」ですね。

プリンセスでんぱパワー!シャインオン!はミュージカル調に加えて、今までになかったクラシカルなPVが印象的でした。
発表後すぐに未鈴ちゃんが産休に入ってしまったので、早いところ十人でのパフォーマンスが見たい所存なんですけど…。
個人的には兼ねてより推していたと言い続けているりとりあペアの絡みが多くてイイ感じですネ。鼻血出ちゃう。

続きまして千秋万歳!電波一座!ですけど
なんかいい意味でNEO JAPONISMとちゅるりちゅるりら感のある、日本のポップカルチャーに焦点を当てたような曲ですね。
阿波踊りの男踊りをしていたり(そう見えるだけなのかもしれませんけど)、ステージを駆け回っちゃう推しであるピンちゃんをつい目で追っちゃったり、なんだかんだ気になり始めているひなちゃんを見つめていたり。
ダンス組が先陣を切って腕振り回しちゃうところとかめっちゃ現場で見たいです。サビのふっふー!を言いたくて仕方ありません。

最後は玉虫色ホモサピエンス
プラズマでんぱフェス2021で初披露だったとき、ねもちゃんが曲名を発表したんですけど
その時お犬さまの家で見ていたんですけど、二人して「???」みたいな空気が流れたのは忘れません。笑
そんなわけでこの曲なんですけど、三曲中で意外にも一番の推し曲です。
まずそれぞれが割といい歌詞歌ってて、しかも未鈴ちゃんの声も入ってるし、なんか聞いてて笑える曲だなあと思いますね。
私の一番のツボポイントは最初のりあちゃんパートとねもちゃんのパートです。セクシーピンちゃん大好き。

そんなわけで新曲三曲レビューでしたが
プリンセスでんぱパワー!シャインオン!は、どうしようもなく仕事のやる気が出ないときに一緒になって「シャインオン!」と言いながらやる気出させてくれますし
千秋万歳!電波一座!は元気もないし疲れたし病んでる!今無理!誰も何も言ってくんな!って時に聞くと、皆がよいしょこらせ~と男踊りしてくれてニコニコできるし
玉虫色ホモサピエンスは今のところライブでしか聞けなくてうずうずするけど、聞くたびに未鈴ちゃんの声が聞こえてどうしようもなくほわほわします。
結局でんぱちゃんに助けられてて、推しが居なくなってもずっと元気を出させてくれるでんぱちゃんってすごすぎるって話ですよね。

ピンちゃんに加えてひなちゃんが気になりつつある私ですが、ちょっとの間モチベが上がらなくて発表された東名阪も考え中です。
なんというか、たまにどうしようもなく眩しすぎる光を見過ぎて目がくらんじゃうみたいな、そんな状態ですね今。
好きだし配信見るのも楽しいんですけど、でんぱちゃんには声を受け取ってもらいたいって気持ちが大きすぎるのかな。
拍手じゃなくて、大声で皆を呼びたい。一緒に挨拶もしたいし、皆ででんぱ組.incでーす!ってやりたいし、個人個人の挨拶が私は見たいんだよ!!!
みたいな…。

そんなわけでして、私なりの新曲レビューでした。
今まで見た配信レビューもしたい所存ですね。そのうち、気が向けば、筆が乗れば…。

では、また。

仮名(かめい)25歳。
趣味が高じて小説家の道へ進む。なんの変哲もない永遠の女子。
誰かの心に届くような文章を心がけています。
Twitter → @kamei_tyan @kamei_novel
カクヨム → https://kakuyomu.jp/users/kamei_tyan
ピクシブ → https://www.pixiv.net/users/62414934

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?