無題

何が楽しくて生きてるんですか?
これから楽しいことが続くって断言できない
幸せとは限らない
緩やかに死んでいくだけ
その場の熱に浮かされて楽しい思いをしたって本当はつまらない退屈で平凡な日々
家庭を持って子供を作って子供に人生を託して
それで子供が成長したことに楽しみを感じて偽物の幸せを享受して
自分の人生ではなく他人の人生に期待して
自分の人生は、自分の幸せはどこにあるんですか?
それを俺は見つけたいけれど
ないかもしれないって考えると
とても怖い
生きることに意味なんてなくて種が続いてるだけなのかもしれない
もっと早く気付けていればよかった
今更19年生きた今までを無駄にはできない
かと言って30年40年生きたらもっと引き返せなくなる
今もこれからも地獄
あの日死ねなかった自分を恨みます
恨みながら生きて緩やかに死んでいくのだと思うとなにもしたくないような気分になってくるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?