初恋

幼稚園や小学校低学年の頃女子に対して抱く好きって感情はあれはまだ子供だったし、、、みたいな感じで片付けられるし、正直今思う好きとはちょっと違うような気もする

私の通ってた学校は2年から3年に上がるとき、4年から5年に上がるときの2回しかクラス替えがなかった

3年の頃は児童館によく行ってた私たちのグループと女子たちのグループが一緒になって遊ぶことが多かった
遊ぶ時は活発にドッジボールとか鬼ごっこ、缶蹴りのボール版みたいな遊びをしてた

4年になった時にはその女子グループのリーダー格の女の子のことが好きになってた
多分これが初めの恋だと思う

リーダーでいつも強くてしっかり者
身長も当時140センチあった私と同じくらいか少し低いくらい
顔も18年間生きてきてあの人以上の美人を見たことないってレベル
遊ぶとき弟をかなり強引に混ぜて遊ぶ不器用な優しさ
全部好きだった

いつだったか小4の子供が乗るには大きすぎるママチャリの後ろに弟乗せてマクドナルドに連れて入って行くところを見たことがあった

その子と弟は父違いの兄弟だったのにずっと弟の面倒を見てた

母親は服のブランドを持ってるみたいなこと言ってていつも高そうなおしゃれな服着てたけどあんまり帰ってこないみたいな人だったと思う

鍵っ子だった

いまだにあの子のこと考えることがある

幸せにしてるといいな、あの子も弟も

言いたいことまとまらなくてぐっちゃぐちゃの文章だけど思い出してどうしても形にしたくなっちゃっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?