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【ebay輸出】売れる商品ページの作り方【タイトル・画像・詳細・ポリシー】

こんにちは、カメイです。

この記事ではebayの売れる商品ページの作り方【タイトル・画像・詳細・ポリシー】について詳しく解説していきます。

・SEOってなに?
・どうすれば商品が上位表示されやすくなるの?
・具体的な方法は?


と思われる方も多いと思います。ebay輸出で無在庫出品をしていくうえで商品が上位表示されることはとても大事なことです。

どんなに素晴らしい商品でも誰にも見てもらえなくては売れません、いかに多くバイヤーの目に商品が触れるかが大切になってきます。

この記事をご覧いただくことで下記のメリットがあります。


・SEOについて知ることができる
・正しいタイトルの付け方を知ることができる
・上位表示させる画像について知ることができる
・アイテム詳細の重要性を知ることができる
・ポリシーの設定について知ることができる

ぜひ最後まで読み込んで即実行してみてくださいね!

SEO対策とは?売れる商品ページの作るには?

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そもそもまずSEOとはなにか、SEOとはSearch Engine Optimizationの略で検索エンジン最適化という意味です。

これはより検索結果で上位に表示されるようにしようということです。

商品ページがバイヤーの目にとまらなければ、購入されることはありません。

自分の商品がいかに露出されるかをしっかり考えて出品しましょう。

ebay輸出の正しいSEO対策方法

それではSEO対策、売れる商品ページの作り方を順番に解説していきます。

商品タイトルのつけ方

商品タイトルは売り上げに大きく影響します。タイトルの付け方に関して大切なポイントを上げるとこんな感じです。

・アマゾンタイトルをコピペではなく工夫してタイトルを付ける
・商品タイトルは80文字をできるだけ使う
・重要なワードは左から詰めて使う
・タイトルに商品の情報をできるだけ多く入れる
・海外のバイヤーに寄り添ったタイトルを付ける


あとは商品のスペルに間違いがないか確認しましょう。スペルミスがあると、検索率が一気に下がってしまいます。

商品画像

商品画像はできるだけ多く商品の写真を載せましょう。

枚数が多ければ多いほど良いです。これはebayも公式に商品画像が多いほうが良いです、と言っているので意識しましょう。

画像のサイズは500×500ピクセル以上になるようにしてください。

500×500ピクセル未満ですとエラーがでて画像のアップロードができなくなります。

画像サイズはこちらで簡単に変更することができます。

中古品の場合は、詳細まで写真を載せておくことで、クレームを避けることにもつながります。

商品を様々な角度から撮影したり、商品に傷がある場合は傷の部分の写真を載せておきましょう。

商品詳細(Item Specifics)

Item Specificsとは商品の詳細の事です。

eBayのSEO対策はここを埋めることがとにかく重要です。

なぜ重要かというと、バイヤーがeBayで検索したときに、

「タイトル」「Item specifics」内のワードから判定されるからです。

Item Specificsをたくさん埋めた方がebay内での検索順位が上がってきます。

任意の部分と必ず入力しなくてはいけない部分があり、赤い米印が付いている項目は入力が必須になります。

カテゴリーによって項目は異なりますがより多く埋めていきましょう。

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画像と同じでたくさん入力できれば1つでも多いほうが良いです。

リターンポリシー

リターンポリシーは商品の到着後に何日まで返品を受けつけるのかということと、返品の際の返送費用はだれが負担するのかということについての設定になります。

返品の日数もebayでは30日以上を推奨しています。送料セラー負担(Free Returns)に設定するとSEOが上がり検索上位に表示されやすくなります。

ebayでは返品の際の送料負担を「バイヤー」に設定しても、結果的にセラーが負担する事が多いので、送料セラー負担(Free Returns)に設定しましょう。

僕は基本的に30日か60日の送料セラー負担(Free Returns)の返品に設定しています。


返品の日数30日以上、送料セラー負担(Free Returns)この2つはebayが推奨しているので積極的に設定していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の内容をまとめてみましょう!

・SEO対策とは検索結果で商品が上位に表示されるようにすること
・商品タイトルは80文字内でなるべく字数多めにポイントを踏まえ作っていこう
・UPCもなるべく入力しよう、現状はDoes not applyでも大丈夫
・Item Specificsをできるだけ埋めるようにしよう
・リターンポリシーは期間60日のフリーリターンで設定しよう!

頑張ってリサーチして探した商品は少しでも多くのバイヤーに見てもらいたいですよね?

細かいですが今回の記事のようなところまで商品ページを作りこみライバルセラーに差をつけていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます

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