見出し画像

【新潟5R】兄弟の新馬戦の成績は要チェック!

 血統をチェックすればゼロフェイスを狙わないわけにはいきません!! 

 ネロ産駒とあって地味なイメージを持たれる方も多いでしょう。ただ、注目してほしいのは母系です。兄姉の新馬戦の成績が強烈で【4・1・1・2】の勝率50%。着外の2頭も共に5着で、1番人気で2着だったニシノスマッシュ以外の7頭が人気以上の着順で駆けています。私は新馬戦を予想する際、兄弟の新馬戦の成績を必ずチェックしていますが、これほどまでに初戦駆けする血統は稀。超が付く〝新馬向き血統〟と言っていいでしょう。
 
 もちろん、いくら血統が良くても、馬自体がイマイチでは話になりません。しかし、幸いにもレーシングビュアーに調教映像がアップされていたので即チェック。南Wコースでの最終追いの動きが上々だったので、ホッと胸をなで下ろしました。ほぼ馬なりでしたが、見逃せないのは軽く仕掛けられた時に反応できていたことで、時計以上の評価ができます。
 
 付け加えれば牧厩舎も現2歳はヤケに好調です。新馬戦は【2・2・0・4】の勝率25%、複勝率50%。そういった意味でもしっかり仕上げてくれているのではないか、と期待しています。
 
 父が地味なので人気を落とすかもしれませんが、実は推し材料がズラリ。ここは信頼の軸馬とします。
 
◎ゼロフェイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?