見出し画像

【新潟12R】待ちに待ったダート替わり!!

 グランドラインがようやくダートに出てきました。
 
 この馬はデビュー当初からずーーーーーっとダートに使ってほしいと思っていた馬です。というのも、ダートで良績を残しているドゥラメンテの大型馬だから。馬を見ても、捌きは少し硬めですし、何より芝馬としてはスピードに欠けるフットワークがダート適性を感じさせました。
 
 昨夏のデビューから芝で9戦、ポテンシャルの高さで好勝負を演じてきましたが、注目してほしいのは馬券に絡んだ4戦のレース上がり3F。古い方から順番に35.9、35.6、35.6、36.4ですから、上がりが掛かったレースばかり。この事実がこの馬の本質を表しています。
 
 舞台が新潟とあれば、芝の内回りならまだしも、上がりが速くなる芝の外回りと比べれば、ダートに適性があることは間違いなし。新潟ダートには必須と言える先行力も有していますから、楽勝まで期待しています。
 
◎グランドライン
○テイエムアトム
▲アトラクティーボ
△1、5、13、14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?