終わらせる覚悟

西千葉一箱古本市を終わらせる覚悟ができた。
この数年、迷いながら開催してきた。
次で終わりにしようと思いながら、続けていました。

何でだろう?
ありがたい事に、出店者も集まるようになってきたし、次は出店したいという声を聞くこともある。 

嬉しいと思う反面、そろそろ僕の手から離す時期が来ているような気がしていた。手離すといっても、一人でやってきたので受け取ってくれる人はいない。それで良い。 

「はじめの一歩」でありたいと思っていた。以前から、初出店の人がいなくなったら終わらせようと思っていた。今のところ、初出店の方がいてくれる。

それでも、終わらせるべき時期は来るんだなー。
新しい「はじめの一歩」の場所を右往左往しながら、他で作りたいと思っています。

最後は、どんな形で開催するか決めていないけれど、楽しく終わらせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?