見出し画像

居場所

皆さまこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

関東は明日からまた空模様が怪しいようなので
今日中になんとか出来る限りの洗濯をしている私です。

今日は【居場所】について。

勝手に大尊敬しているVoicyパーソナリティーの
尾石晴さんが居場所についてVoicyで放送されていました。
(気になる方はVoicyで尾石晴さんの放送をきいてみてくださいね。とってもおすすめです)

居場所とは、そのまま居る場所。
または所属している場所。を表します。

心理学的には居場所は複数あったほうが
よいとのことなので
自分の居場所はどこにあるかなと改めて考えてみました。


会社
SNS

大まかに分けるとこの3つでした。

母、妻としての私
プロジェクトメンバーとしての私
SNSでの私

どの私も違うわたし
どれもなくてはならないものになっています。
できればもっと増やしたいですね。

1箇所しかないと、そこでうまくいかない時
その場所での価値観だけで動いてしまう。
いろんな場所でいろんな見方をできるうな
そんな人間に私はなりたいです。

居場所は探すものなのか
作るものなのか

探していくうちに自分の価値観が見えてきて
作れるものなのかもしれないですね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?