見出し画像

親と子のモチベは反比例

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

Instagram版のTwitter
『threads』が話題ですね。

ちょっと民度が高いTwitterらしいです。


それはそうと、
今週は離乳食モチベの高い私。
Instagramでかわいい離乳食アカウントや
栄養士のアカウントをフォロー。

よし、料理っぽい離乳食つくるぞ。
今までは素材のすりつぶしみたいなものばっかりだったのでね。

栄養を意識。
彩りも意識。

さぁ、実食。


タイトルを見た皆さまのご想像通り。

全く食べない。

なんなら今まで食べてたものも食べない。
スプーン持った時点でキレ散らかします。

それでもなんとか少しずつ
1時間かけて食べました。
いやいや今日は気分じゃなかったんだよね。
今日だけだよね。
↑月曜の話。今日は金曜。

はい、金曜の今日も全然!たべない!
めちゃ怒る。

手の込んだものも全く。
味なのか気分なのか。
親のモチベと子のモチベが反比例な週です。

本人も食べたくないもの長い時間かけて
食べさせられて嫌だよね。
なので無理せず嫌な時は、やめよう。

育児(育自)していると
仕事とはちがった、思ってたんと違う。が
たくさん出てくる。

思い通りにいかないけれど
別に思い通りにいかなくても
生きていればオッケーということにしましま。

いつも反比例だけど
別に悪いことではないよ。

のんびりいこう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?