見出し画像

人生の振り返り

物心ついた3歳から昨日までの自分を振り返る。
ようやく自分年表が完成しました。完成までに時間がかかったけど、10年以上の自分を振り返ることで気付かなかった自分に出会えました。暴れん坊で感情が抑えられない子なんだなあ、と。振り返ってて過去の自分が恥ずかしくなりました。

人生で1番最悪だった過去(いわゆる黒歴史)もあって、その頃の自分を振り返るとほんとにダメな人間だなと思わされました。けれど、そんな自分から脱出させようと、転機が訪れて今の自分になりました。
今の自分になったことに気付かされたのは自分年表を作り始めたからからこそなんだと、改めて感じました。

自分年表に出会えたことに感謝。
そして今の私に変えてくれた全ての人たちにありがとう、と伝えたいです。

#自分年表
#オンラインキャリアセミナー
#かめこの徒然日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?